レディー

40代になったら使いたい化粧品をご紹介します

お勧めの化粧品

目元

なぜ効果が有るのか

女性にとって、まつげは可愛くなるために欠かせないパーツです。長くてきれいにカールしたまつげは、目を可愛らしく見せる効果があるからです。そのため、世の中の多くの女性は、まつげを育毛したいと考える傾向にあります。そんなひとにおすすめなのが、グレープシードオイルでのケアです。グレープシードオイルとは、ぶどうの種を原料として作られたオイルです。アイメイクをきれいに落とした後、綿棒でまつげに塗るだけで育毛効果があります。育毛効果のある理由は、強い抗酸化作用を持つ成分が入っているからです。高い高酸化作用によって、まつげの毛母細胞に損傷を与える活性酸素を除去できます。したがって、確実にまつげを増やせます。使い心地はさらっとしているので、おすすめです。

使うときのポイント

グレープシードオイルで育毛ケアをする際には、いくつかポイントがあります。まず、必ず外用のグレープシードオイルを購入することです。オイルの種類は、外用と食用に分けられて販売されています。両者は製造過程が異なるので、食用をまつげに塗布しても全く効果がないです。なので、購入する際は必ずパッケージで外用であるか確認するべきです。その他のポイントは、オイルを保管する際は高温多湿の場所を避けることです。熱い温度にさらされると、オイルの酸化が進むのが早まってしまいます。なので、冷蔵庫などの冷暗所に容器のフタをしっかり閉めて保管したほうが良いです。それと、空気にあまりに触れると劣化が進むので、使用する以外は蓋は開けない方が良いです。